カテゴリ:日々徒然( 5 )

メリーにくびったけ

かれこれ10年近く(!)前、知り合いから『モダンギャルド』と『現代ストイック』音源を譲ってもらったことがきっかけだった。

当時はD'espairsRayにハマっていたので、ディスパの重厚感のあるサウンドに比べるとメリーの音がなんとなく物足りなく感じて、

結局数回聴いてそのまま放置していた。


そして時は流れ1年ほど前。

ふとメリーのCDが目に付き、改めて聴いてみた。

なんじゃこりゃーー!!

はい、いっきにハマりました。レトロック最高!!

放置してしていたことをめちゃくちゃ後悔した。

それから『ケミカルレトリック』『M.E.R.R.Y』と入手したけど、ハズレがない。

アルバムでは、つい最近買った『PEEP SHOW』は今のところ一番好きかな。


nuケミカルレトリックのライブDVDも買ってみたけど、ライブかっこいいな。

ガラの動きは面白いwネロは熱いけどなぜか笑えるw他の3人クールすぎw


[PR]
by bulesky404 | 2014-10-12 14:46 | 日々徒然

なにげないいちにち

10月になりましたね~(今更)

今年もあと3ヶ月をきりました、と。

年をとると月日が立つのが早いという言葉を実感する毎日でございます。


特になにかあるわけではない毎日でありますが、

先日行ったEVI HABARA1005はよかったなぁ。

ま、その感想はまた書くとして(ん?なんか前もこんなことがあったような)

今日のできごと2つ。


まずは、皆既月食。

見た人も多いでしょうね。僕もかろうじて見れました。会社の窓からw


そしてもうひとつ。

京都行きの電車に乗っていたのですが、終点の京都に着く前の車掌さんのアナウンス。

「次は京都。今日も通勤、通学お疲れ様でした。京都から先も、気をつけてお帰り下さい」

なんてステキなアナウンスなんだ!車掌にありがとうと言いたい位の気分になったぞ!

と感動して、放置していたブログを書いてみましたw


[PR]
by bulesky404 | 2014-10-08 22:36 | 日々徒然

ろくがつ、しちがつ、そしてはちがつ!

約二ヶ月ぶりの投稿かw

ようやく生活が落ち着いてきたので日記を残しておこう。


6月はとにかく部屋探しをしてた気がするなー。

あとは内田彩さんのDVD発売イベントに行くつもりだったけどチケットが取れず断念。。。

久しぶりに遠征はおろか何のイベント・ライブにも行かなかった月だったかな。

・・・と思ったけどラブライブ!のフィルムライブ&キャストトークのイベントはこの月だったっけ。

LVで楽しんできました。


7月は怒涛のような月でした。

7/5 新田恵海さんトークイベント&楠田亜衣奈さんトークイベント

7/12 J Summer Festa

7/21 SHOT MUSIC 1st SUPER FES

7/27 ランティス祭り大阪公演

と毎週のようにイベントに参加。(しかも3週連続で関東遠征w)

そんなことをしながら引越しまでしてしまうという、目の回るような忙しい月でした。

7/5と7/12のイベントでは時間がないということで、片道だけ新幹線を使うという贅沢をしたけど、やっぱ早いし快適だなー。クセになりそうw

また気が向いたら覚えている範囲でイベントの感想なんぞ残しておくかな。


そして8月。

今月は8/10の今チェキ公録と8/13のS夏祭りに参加予定。

夏季休暇中になるので参加しやすいのは嬉しいけど、実家にも帰らなきゃで予定が集中しちゃってちょっと大変。


さて、明日からは休み前最後の一週間。

真面目にお仕事して楽しい楽しい夏休みを迎えましょ。


[PR]
by bulesky404 | 2014-08-03 20:42 | 日々徒然

とあるお休みの日

今日は有給休暇をとってしまいました。

といっても、用事があってわけじゃなくて、単なる有給消化。


午前中は録画した番組をみて。


昼は不動産屋に行って物件めぐり。


夕方は床屋とゲーマーズに寄って。


最後は歯医者に行って帰宅すると。


とまあなんとも充実してw、ちょびっとだけリフレッシュできた一日でした♪


[PR]
by bulesky404 | 2014-05-29 21:31 | 日々徒然

お引越し

これまでアメブロで「空白ダイアリー」 という駄文を綴っていたんですが、

ちょっと前からOperaだとマイページへアクセスできなくなったみたいなのでこちらへお引越し。

Opera非対応?Opera最強伝説知らんのかと。

新Operaならアクセスできるんだけどね、何かと移行する気にならないので。


そして、リアルでもお引越しを検討中。

一年くらい前から考えてはいたんだけどw

今日ようやく行動に移しました。

丸一日使って不動産屋2件回って、なかなか良さげな物件を見つけた。

あとは気持ち一つかなぁ。


[PR]
by bulesky404 | 2014-05-18 22:34 | 日々徒然