<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

とあるお休みの日

今日は有給休暇をとってしまいました。

といっても、用事があってわけじゃなくて、単なる有給消化。


午前中は録画した番組をみて。


昼は不動産屋に行って物件めぐり。


夕方は床屋とゲーマーズに寄って。


最後は歯医者に行って帰宅すると。


とまあなんとも充実してw、ちょびっとだけリフレッシュできた一日でした♪


[PR]
by bulesky404 | 2014-05-29 21:31 | 日々徒然

ミルキィホームズ&ブシロード7周年記念ライブin横浜アリーナ

昨日、5/24は黒夢「地獄の三夜」名古屋初日・・・も行きたかったのですが泣く泣く諦めて、

ミルキィホームズ&ブシロード7周年記念ライブに行ってきました。

ほんとなんでかぶるかね・・・


ともかく、μ'sと新田さんソロ、あとは2部の南條さん目的で、他のアーティストさんはほとんど知らない状態だったので

正直楽しめるか不安だったのですが、終わってみれば喉が枯れるくらい声を出しまくって楽しんできましたw

個人的にはサイキックラバーさんとDAIGOさんが好きでしたね。

特にDAIGOさんはMC含めて、個人的に1部のMVPでしたw


2部のミルキィホームズは歌&劇のミュージカル風?のライブになっていてまさに声優ユニットだなと。

どの曲も盛り上がって楽しかったのですが、雨上がりのミライは改めて聴くと名曲だなぁと思いました。

ズキューンズキューンしながら自己紹介をする曲も面白くて好きですw

アニメ1期ぐらいしか知らなかったのですが、機会があったら曲も聴いてみよう。


んで、お目当ての方々の感想。

ライブ開幕一発目からμ'sの登場でテンションがやばいw

1曲目は定番の「僕らは今のなかで」。何度聴いてもいい。名曲ですね。

1曲目を終えて、これまた定番の自己紹介。

お馴染みのコール&レスポンスが続く中、三森さんの「私のは特に準備とか要りませんよー」って言葉が面白かったw

あと珍しく?ポニーテールにしていたPileさんが可愛かったです。

自己紹介が終わって2曲目は「No brand girls」。

イントロを聴いたときあれ?って思いました。

というのも、ネットで事前にセットリストバレみたいなのが出回っていてうっかりそれを見てしまっていたので、

この曲がくるとは思いませんでした。

曲の最初のほう、音響トラブルなのか、マイクが歌声を拾いきれていなかったのが残念。僕今のときは問題なかったのにな・・・。

そんなトラブルをものともせず、会場全体を盛り上げたメンバーの皆さんに拍手。

3曲目はライブ初披露の「タカラモノズ」!

イメージカラーのポンポンを振り上げながら、3名ずつに分かれてトロッコ外周とセンターステージで観客を盛り上げる。

この曲本当好きなんですよねー。スカっぽいリズムで聴いてて楽しい!

アウトロはCDより長かったような気がしました。なんかメンバーも「え、まだ終わらない?」って戸惑っているようにも見えたのは気のせいかなw

最後、CDジャケットみたいに列車を組んでステージを捌けていく姿が印象的でした。


そしてライブ中盤で登場の新田恵海さん。

ソロで観るのは昨年秋のネオジェネ以来ということでかなり楽しみにしてました。

甘ロリ系の可愛らしい衣装での登場。ってめっちゃびっくりしましたwまさかこの系統の衣装で登場されるとは思わなかったw

歌ったのは「D.C.III P.P.」のテーマソング「タイムカプセル」 。

爽やかで疾走感がある名曲ですね。

サイリウムの海の中、ステージを所狭しと駆けながら歌い上げる新田さんの姿は素敵でした。

もちろん、持ち前の歌唱力はさすがの一言。


2部で登場した南條愛乃さん。

明智小衣ちゃん風の衣装でキャラソン「ココロノエデン」を歌う。

最初は地声で歌っていましたが、途中からキャラ声に近い感じになっていたような気がします。

μ's以外で南條さんの歌をライブで聴くのは初めてでしたが、ライブでも綺麗な歌声ですね。

個人的にはfSよりもソロの落ち着いた感じのほうが好きなので、機会があればソロライブも行ってみたいですね。

ライブ最後の、

南條さん「こころちゃんって言ってもいいよ」

観客「こころちゃーん!」

南條さん「こころちゃんゆーなー!」

のやり取りは楽しかったw


とこんな感じで充実したライブでした。

でもね、5時間は長いよw

足が棒になって後半はMCのたびに椅子に腰掛ないと持たないくらいでしたw



[PR]
by bulesky404 | 2014-05-26 00:47 | ライブ

お引越し

これまでアメブロで「空白ダイアリー」 という駄文を綴っていたんですが、

ちょっと前からOperaだとマイページへアクセスできなくなったみたいなのでこちらへお引越し。

Opera非対応?Opera最強伝説知らんのかと。

新Operaならアクセスできるんだけどね、何かと移行する気にならないので。


そして、リアルでもお引越しを検討中。

一年くらい前から考えてはいたんだけどw

今日ようやく行動に移しました。

丸一日使って不動産屋2件回って、なかなか良さげな物件を見つけた。

あとは気持ち一つかなぁ。


[PR]
by bulesky404 | 2014-05-18 22:34 | 日々徒然